日曜日, 8月 27, 2006

常滑焼まつり

知多半島の夏を締めくくる常滑焼まつり。茶器や花器など、常滑焼を売る店が沢山参加する大即売市が開催される。また、コンサートやバザー、花火大会などのイベントも行われる。会場は常滑競艇場で行われます。 常滑焼まつりの詳細はこちらをご覧下さい。

常滑納涼大花火大会

中部国際空港島から見る常滑納涼大花火大会。大空に飛び立つ飛行機、海を行き交う大型船、スマートな特急電車その真ん中で常滑焼祭りを盛り上げる納涼大花火大会。花火大会の詳細はこちらをご覧下さい

土曜日, 8月 26, 2006

常滑市一・六朝市


常滑市保示4丁目信号交差点南西の広場で毎月一と六の付く日に行われる朝市地元で採れた新鮮な野菜や果物、海産物のお店が沢山出ます。一六朝市の詳細はこちらをご覧下さい。

水曜日, 8月 23, 2006

はんだ蔵のまち夏祭り


「はんだ蔵のまち夏祭り」が8月19日(土)20(日)、JR半田駅の周辺で開催された。メーンの第54回市民盆踊りは、両日とも午後7時から駅前で行われ。19日(土)には、日本の夏の風情を味わう「ゆかたde紺屋道」や、浴衣姿のモデルを撮影するフォトコンテスト等多彩な行事が行われた。はんだ蔵のまち夏祭りの詳細はこちらをご覧下さい。

月曜日, 8月 14, 2006

東海まつり花火大会

大池公園を舞台にする東海まつり花火大会。大池に映る鮮やかな花火と、頭の上で響く「ドーン」という打ち上げ音は、夏の暑さや日ごろの疲れを吹き飛ばしてくれます。圧巻は、大乱玉とスターマイン。東海まつり花火大会の詳細はこちらをご覧下さい。

土曜日, 8月 05, 2006

雨の立山・黒部渓谷

雨の立山・黒部渓谷散策でトロッコ列車に乗ってきました。詳細はこちらをご覧下さい。

ぎゃらりぃ「夢乃蔵」がオープン

武豊町のみゆき通りに、ぎゃらりぃ「夢乃蔵」がオープンしました。武豊町内には現在7件の醤油屋さんがありますが、内6件の醤油さんの主力商品が並んでいます。店内はパン屋さんが入り、お茶(コーヒー類)も飲めます。夢の蔵の詳細はこちらをご覧下さい。

壱町田湿地一般公開

武豊町にある愛知県の指定天然記念物になっている壱町田湿地植物群落が一般公開されました。公開日は7月23日、8月5日6日、9月3日4日の9時から午後2時です。壱町田湿地の詳細はこちらをご覧下さい。