土曜日, 5月 27, 2006

南知多町「花ひろば」


海の見える観光農園「花ひろば」四季の花々が各季節で植え替えられます。今(5月)はポピーが満開です。花ひろばの詳細はこちらをご覧下さい。

日曜日, 5月 21, 2006

豊浜の「魚ひろば」


南知多町豊浜にある魚ひろば、伊勢湾・三河湾で獲れた新鮮な魚介類がいっぱい。格安値段で活き活きの魚介類が買えます。魚ひろばの詳細はこちらをご覧下さい

水曜日, 5月 17, 2006

幻の花「花かつみ」一般公開


阿久比町草木地区にある幻の花「花かつみ」が6月4日?18日一般公開されます。花かつみ園の詳細はこちらをご覧下さい。

月曜日, 5月 15, 2006

知多半島の潮干狩り


知多半島の美浜町の各地区の潮干狩りが最盛期で日曜日、祝日は大勢に潮干狩りをする観光客でいっぱいです。上野間地区の潮干狩りの詳細はこちらをご覧下さい。

日曜日, 5月 14, 2006

花の里「ハーツガーデン」


入場無料で南国の花ブーゲンビレアなど美しい温室内の花々がいっぱい見られます。花の苗や種の即売もあります。花の里「ハーツガーデン」の詳細はこちらをご覧下さい。

えびせんべいの里


工場で出来た出来立てのえびせんべいが沢山試食でき各種せんべいがそろっています。飲み物コーナーでは各種の飲み物が無料で飲めます。えびせんべいの里の詳細はこちらをご覧下さい。

土曜日, 5月 13, 2006

クラシティー半田5/11オープン


名鉄知多半田駅前に直結したショッピングモール「クラシティー半田」、市民交流センターを併設。賑わいが半田駅前に戻ってきました。クラシティー半田の詳細はこちらをご覧下さい。

日曜日, 5月 07, 2006

半田市「亀崎干潮祭」


国の指定無形民俗文化財半田市の亀崎地区で行われた「亀崎干潮祭」海岸まで引きおろされた5台の山車が勢ぞろいします。亀崎干潮祭の詳細はこちらをご覧下さい。

小脇公園の鯉のぼり


知多半島の中央部付近にある小脇公園5月の連休に公園内空いっぱいに鯉のぼりが飾られます。小脇公園の鯉のぼりの詳細はこちらをご覧下さい。